「飛騨のイベント情報」投稿受付を終了いたしました

飛騨のイベント情報

【ひだっちブログ運営からのお知らせ】

いつもひだっちブログをご利用いただきありがとうございます。
この度、当ブログ「飛騨のイベント情報」への新規投稿の受付を終了することになりました。長い間ご利用いただき誠にありがとうございました。

今後は、記事テーマ「イベントの予告」をぜひご利用ください。「飛騨のイベント情報」はパソコンからしか投稿を受け付けられませんでしたが、記事テーマはスマートフォンからも簡単に投稿できる仕組みとなっております。


記事テーマ投稿方法


PCから投稿


記事投稿画面にて、カテゴリ下の「記事テーマ」から選択してください。
記事テーマ「イベントの予告」

スマートフォンから投稿


記事投稿画面の本文下「テーマ選択」をタップして該当テーマをお選びください。
記事テーマ「イベントの予告」


今後ともひだっちブログをどうぞ宜しくお願いいたします。

嬉しい

  

【3/3(水)21:00〜オンライン】フィンランド文化と和文化の絶妙なつながり講座

フィンランド文化と和文化の絶妙なつながり講座
〜自立した働き方文化編(副業・起業)〜




いまを生きる「わたしたち」に必要な豊かで幸せな文化をフィンランドと和文化から知る
withコロナ時代、リモートワークや新しい働き方などの生き方の選択肢が増え、自分がいかに「豊かで幸せに生きる」か、「ウェルビーイングに生きるか」が問われている時代へと突入しました。
そんな中、「わたし」がどのように豊かに生きるか、そのヒントとなるのが世界幸福度第1位のフィンランドの文化と我らが日本の和文化にあると、私たち「和えらま」は考えています。今回は、フィンランドと江戸時代の働き方に着目し、現代の日本の働き方とは大きく異なる「自立した働き方」を紹介します。

◎こんな方々にきていただきたい
✨リモートワークと副業を両立させたい
✨一般的な働き方の枠から逸脱したい
✨コロナ禍を機に起業を考えている
✨「わたし」の充実した働き方を考えたい

そんな方々へ、日々の生活を豊かに過ごすポイントをお伝えします。
加えて、今回の講師2名はそれぞれ教員で副業を両立させたり、起業して7年経つ働き方を実践。自信の事例を元に、現代の日本社会でどのように豊かな働き方ができるかのヒントをお伝えします。

◎講座・概要
日時:3月3日(水)21:00〜22:00
場所:オンライン(Zoom使用)
料金:無料

▼お申し込み▼
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_dwYs4xJXQEKfHU3ABfYq_A
こちらよりお名前とメールアドレスを記入し、zoomURLをゲットしてください。

<講 師>
橘 茉里(たちばな まり)
国語教師、香司、和えらま共同代表
現役の国語教師として、私立高校に勤めている。
日々、高校生の感性や発想に刺激を受けながら、国語という教科の枠に留まらない日本文化の伝達や、生徒の将来に役立つ実学としての教育を模索している。
一方で、匂い袋、線香、練香などを調合する、和のお香のプロである「香司」の資格を取得。
2020年、「和の文化を五感で楽しむ講座」を立ち上げ、教員として働きながら、パラレルワーカーとして、日本文化とお香制作を掛け合わせたワークショップ等を社会人向けに開催している。

石原侑美(いしはら ゆみ)
フィンランド生涯教育研究家、Elämäプロジェクト代表 株式会社Live Innovation代表取締役
過去に、(一社)自立学習推進協会の理事として従事。
教材制作、教育関連イベントのプロデュースや運営に携わり、家庭環境が教育業界に明るいことから、フィンランドの教育事情に詳しくなり、フィンランドとの接点も多くなる。
2017年にElämäプロジェクトを立ち上げる。
現在は、Elämäプロジェクトを「ライフロングラーニング(生涯学習)」として「フィンランドから学ぶ人生の道を描くワークショップ(述べ200名以上受講)」や、フィンランドツアー、飛騨高山ツアーの開催など「豊かで幸せな生き方」を様々な切り口から発信し、自ら探究している。
「フィンランド式生き方キャリアデザイン講座」を大学、高校の授業で臨時講師を務めたり、その他全国でフィンランドの生活、SDGs、教育について講演活動を行なっている。  

2/5(金)~22(月)「#おうちで飛騨の味まつり 春の陣」

「飛騨の味まつり」をおうちで楽しもう!
おうちで飛騨の味まつり
屋外イベント「飛騨の味まつり」は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、特設ネットショップで商品をご購入いただける「#おうちで飛騨の味まつり 春の陣」が開催されております。

全国送料無料、抽選で豪華賞品のプレゼントもございます。飛騨地域のおいしいモノをご自宅で家族と楽しんだり、大切な人への贈り物にしたりと、おうちで飛騨の味まつりをお楽しみください。

🌸開催期間
2月5日(金)9:00~2月22日(月)24:00


↓詳細はこちら
https://www.hidajibasan.com/ajimatsuri/

↓販売会場へ(ファミリーストアさとう 特設ページ)
https://www.takayamasatou.com/html/page38.html


↓2021年2月6日にライブ配信された番組です



【お問合せ】
(一財)飛騨地域地場産業振興センター
TEL 0577-35-0370
FAX 0577-33-4325

  

2月7日(日)美肌ウェビナー開催☆

emotion11美肌ウェビナーemotion11開催します‼
※オンライン(web)+セミナーを「ウェビナー」といいます。

2021年2月7日(日)
11時~12時15分


素肌美容愛用者様も
素肌美容を知らない方も
年齢を感じさせない魅力的な素肌のemotion21秘訣emotion21がわかります。
一度は聞く価値ありemotion08

もちろん参加特典gift&mail2あります。
お楽しみにemotion16

【参加費】
無料

【参加方法】おうちで参加
①ご愛用者様のみ参加
②ご愛用者様が新規のお友達と参加
③新規のお友達がおひとりで参加

【お申し込み先】
https://ws.formzu.net/sfgen/S56756807/

※スマホでもPCでもOK!フリーwifi環境がおススメです。
※オンライン参加が不安な方はご相談ください。


  

1月24日(日)第20回岐阜県知事選挙

1月24日(日)は、岐阜県知事選挙の投票日です。大切な権利をムダにしないよう、あなたの貴重な一票を投票しましょう。
投票日に投票できない方は、期日前投票をしておきましょう。なお、入場券に印刷してある宣誓書をお持ちいただくと、投票の手続きが早く済みますので、ご利用ください。

岐阜県知事選挙

岐阜県知事選挙の候補者情報


候補者の情報岐阜県選挙管理委員会(外部リンク)


投票所について


期日前投票所一覧


1月8日(金)から1月23日(土)まで、期日前投票をすることができます。新型コロナウイルス感染予防のため、期日前投票の活用をぜひご検討ください。
期日前投票をすることのできる期間及び時間は、期日前投票所によって異なりますので、次のリンク先よりご確認ください。
期日前投票所一覧 [PDFファイル/1.29MB](外部リンク)

投票日において投票所の開所時刻及び閉鎖時刻を変更する投票所一覧


投票日である1月24日(日曜日)の投票時間は、原則として、午前7時から午後8時までです。
なお、一部の投票所では、開所時刻及び閉鎖時刻を変更していますので、次のリンク先よりご確認ください。
投票所の開所時刻及び閉鎖時刻を変更する投票所一覧 [PDFファイル/195KB](外部リンク)


18歳からの選挙


日本は少子高齢化・人口減少社会を迎える中、未来を担う10代の方に政治に参画してもらうことが求められています。そのため、より早くから選挙権を有することで、社会の担い手であるという意識を若いうちから持っていただき、主体的に政治にかかわる若者が増えることが期待されます。
新しく有権者となる皆さまは、大切な権利を無駄にしないよう、はじめての選挙から貴重な1票を投じましょう。


新型コロナウイルス感染症対策について


安心して投票いただくために、次のとおり新型コロナウイルス感染症対策を実施します。皆様のご理解とご協力をお願いします。
※詳しくは、各市町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

投票所等における対策


・事務従事者等は、マスクを着用し、手洗いやアルコール消毒液による手指消毒を実施します。
・記載台は、できるだけ間隔を空けて設置します。
・定期的に換気を行います。
・出入口に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください。
・記載台や筆記具等は、定期的に消毒を行います。

選挙人の方へのお願い


・投票日当日、投票所の混雑緩和のため期日前投票の活用をぜひご検討ください(新型コロナウイルス感染症への感染が懸念される状況は、期日前投票を行うことができる事由となります。)。
・期日前投票所の滞留防止のため、投票所入場券に宣誓書が印刷されている場合には、事前記入にご協力ください。
・投票の際はマスク着用をし、帰宅後の手洗い等の実施にご協力ください。

  

10/23~1/21「ぎふの旅フォトコンテスト」 Instagramで募集中!

岐阜県と東京カメラ部とのタイアップ企画!
Instagram(インスタグラム)を活用した「ぎふの旅フォトコンテスト」が開催中です。

テーマは「岐阜県で見つけた最高の1枚」
「ぎふの四季の風景」「ぎふの歴史と文化」「いいね!ぎふ」「再発見!ぎふ」の4つのテーマで、岐阜県の旅の魅力を伝える写真を幅広く募集します。過去に撮影した作品も大歓迎です!
カメラ
募集期間
2020年10月23日(金)~2021年01月21日(木)

応募方法
(1)岐阜県観光連盟Instagramアカウントと、東京カメラ部キャンペーン用Instagramアカウントをフォロー
(2)指定のハッシュタグ(「#ぎふの旅」と「#部門ごとのタグ」)を付けて投稿

賞品
ご応募いただいた方の中から合計30名様の作品を選出し、賞品をお送りします。

カメラ

フォトコンテストの詳細や応募要項は、以下のキャンペーンページをご確認ください。

岐阜旅STYLE×東京カメラ部
https://gifu.tokyocameraclub.com/contest2020/


東京カメラ部とは…

ファン総数470万人超の日本最大級審査制写真投稿サイト。会員により投稿され、審査されて紹介される作品の年間閲覧者数は延べ9億人を超える。FacebookやInstagram、Twitter等で運営。誰でも無料で気軽に参加することができる。


【お問い合わせ先】
東京カメラ部キャンペーン事務局
※キャンペーンページ内のお問い合わせフォームをご利用ください。

  

10/24(土)25(日)飛騨の工房めぐり つくり手たちのいるところ

2020年飛騨の工房めぐり

飛騨を拠点に作品を作る作家たちが、それぞれの工房でお迎えするオープンアトリエです。
普段はなかなか見ることの出来ない工房で、その暮らしぶりにふれてみませんか。各工房では作品の展示・販売も行いますので、あなただけのお気に入りの一品を探しに「つくり手たちのいるところ」を訪ねてみては。

日時
2020年10月24日(土)、25日(日)
午前10時~午後5時

場所
飛騨各地にあるクラフト工房
※詳しくはパンフレットをご覧ください。

2020年飛騨の工房めぐり
↑クリックすると拡大します


2020年飛騨の工房めぐり
↑クリックすると拡大します


🔍ブログで最新情報が更新されています
https://hidamokkou.hida-ch.com


【お問い合わせ】
飛騨の木工房の会事務局(飛騨地域地場産業振興センター内)
TEL 0577-35-0370

  

[4月フラワーレッスン]は【お家で作るパラレルアレンジメント】セットです!

[4月フラワーレッスン]は【お家で作るパラレルアレンジメント】セットです!



【お家で作るパラレルアレンジメント】セットの販売です!


パラレルスタイルというのは「類似の」「平行の」「並んで」といった意味で、
植物の大きさや長さ、形や色を、植物自然の動きではなく(人口的)な動きでアレンジする
構成のおもしろさを表現するスタイルです。

ムービーで作成の仕方を(分かりにくかったらごめんなさい汗)説明しながら、作成を行っていただきます。

お花の種類や色目は仕入れによって変わる可能性がありますが、なるべく作成説明ムービーに近いお花を準備させていただきます。
 

<セット内容>
・お花(仕入れによって色合いが変わる場合がございます)
・器
・吸水性スポンジ
・水苔
・作成説明ムービー(YouTube用URLをお伝えします)



こんな時期だからこそ、大人も子供にも感じて貰いたい(花育はないく)
当店の2020年のテーマです。



※(花育はないく)とは
花や緑を教育、地域活動等に取り入れることで
右脳を活性化させます。
また自然に触れ、感動をすることで(優しさや美しさ)を感じる情操面や好奇心の向上、、触れる事で、(命の大切さ)を育むことができます。
花育は子どもだけではなく大人も是非感じていただきたいです。
少しでもお花に癒されていただきたい。そんな思いでご準備させていただきます。

セット価格3,500円

ご注文いただいてから大体3日から4日での順次発送、配達もしくは受け取りとなります。


※発送はヤマト便での発送になるため送料が別途かかります。
※岐阜県高山市内(旧高山市内に限り)ですとお店から配達させていただきますので送料はかかりません。
ご来店受け取りの場合も送料はかかりません。



その場合は
こちら sjfw1653@gmail.com 
もしくはDMや電話0577-57-7840から
ご注文いただけるようよろしくお願いします。


こんな時期だからこそ、
私なりにできること精一杯取り組んでいきます。
ぜひご自宅でお花を楽しんでいただければ嬉しく思います^^






flower&works
-SADAYUKIJOUSHIMA–
岐阜県高山市下岡本町1653-1
506-0052
TEL:0577-57-7840
FAX:0577-57-7842
e-mail : sadayukijoushima@gmail.com
ホームページ
https://www.sadayukijoushima.com/
  

4/19まで「3密避けた施術の体験会ご案内」直傳靈氣遠隔法



3密を避ける・対面しない施術体験会【直傳靈氣遠隔法】この時期だから4/19日まで毎日ゆる〜り開催中
1〜2名様毎日予約お受けします


不調部分に40分1,000円で体験して頂けます。

自宅でくつろぎながら体験して頂けます
安心・安全です

半おこもり生活の中で、見直していることがあります

それは


【直傳靈氣の遠隔法】
こんな便利な方法は無い❣️3密でお届け出来るヒーリングです

コロナで人との距離を取らなければならない時代の、繋がり方を世界中の人々が今考えていますね

窓越しにお誕生日を祝ったり、歌ったり
医療従事者を称える音を鳴らしたり、心が繋がる方法を世界が模索し実行しています

今、大切なことを思い出す時かもしれません


そして、この【直傳靈氣遠隔法】と言う繋がり方を、今更ながら心強く感じている私です


日本人って、こんな便利な方法を伝え残していたのだと感心しているのです




そして、今科学の世界では『すべてのモノ、ヒトは一体の素粒子で繋がっている』ことが分かってきていて、ヒトの想念・意識も物質としてとらえる時代です



『分離していると脳が勝手に思っているだけだよ』
『本当は全てが繋がっているよ』
と、コロナウィルスに教えられているような感じがしています。


この時代だから
直傳靈氣の遠隔法の価値を見直し、皆さんにお伝え出来たらと思っています



直傳靈氣遠隔法は
地球中のどんなに遠く離れた場所で生活しているヒトでも、自宅などにいながらにして遠隔法でお届け出来る療法です。お越しいただか無くても大丈夫です




ご希望の方体験会
不調部分に40分1,000円で体験して頂けます。
※4月19日迄毎日やります

体験会は1名様1回限り

なるべく、ゆったりした時間の取れる時間帯を選んで下さい。
(忙しくしている時でも もちろん靈氣は流れますがご本人は体感しづらいですので)ゆっくりリラックス出来て、出来たら横になれる時間が良いと思います


引き継ぎ遠隔靈氣希望の方は下記を参照して下さいね

※通常施術料
30分3,000円
60分5,000円


妊婦さん、赤ちゃんでも安心、安全なヒーリングです。元々人には流れているエネルギーだからです

予約の際は
氏名
年齢
生年月日
性別
不調部位
をお伝え頂くことになります


靈氣に出会って13年
今では師範としてセミナー(前期・後期)開催して靈氣お伝えさせて頂いてます

自粛期間が終わりましたら、2.5日で靈氣の遠隔法まで身につけて頂けるセミナーは再開します



直傳靈氣遠隔法体験会4/19日まで40分1,000円
予約、お問い合わせはコチラ




LINE友達追加コチラから
お得な情報発信しています

友だち追加





【お時間ある方は以下もお読み下さい】


古代から靈氣は、日本人の感覚としてとらえられていたようです

大きな樹木や岩に神聖な力を感じたり、しめ縄張ったりして来た感覚、森羅万象に神々を感じてきた日本人、八百万に神を見てきた感覚が今こそ大切だと思うのです



大正11年の事、安心立命の境地を求めての修行中の臼井甕男先生はある悟りと共に得た能力を公開伝授すべく臼井靈氣療法学会を発足されました

天から授かった能力を自分だけのモノにしていてはいけないとの考えから公開伝授が始まりました

時代の流れの中

大正12年9月1日に発生した関東大震災では、首都東京が壊滅的打撃に見舞われ病院が機能しなくりました人々は必然的に民間療法に救いを求め、その結果靈氣が広く知られることになったようです

臼井先生は当時不眠不休で人々に施術していたと伝えられています、そして社会的に急がれる中 靈氣を伝えられる弟子を育てたと言われています

戦前の日本では百万人位の靈氣愛好者が居たと伝えられています

戦後の歴史の流れで、日本では靈氣などの民間療法は姿を消して行くこととなるのですが


現在、日本生まれの靈氣が世界中に広まって行った結果、今では世界中に500万人以上の愛好者が居ると言われています


海外では治療の流れの中で靈氣を使うドクターもいます


根源の一体の世界から流れ来る、『靈氣』を素粒子の世界から観るとどんなフローとして伝わっているのでしょうね、見てみたいです




見えない世界からやって来て、特殊な言霊や印を使うことで、目的のヒトのピンポイントに流れゆく



分け隔ての無い、無尽蔵なエネルギーを想う時、『大いなる大生命に生かされているのだなぁ』と思うのです


太陽エネルギーや宇宙エネルギーと言う表現もされたりします



この『靈氣』の体感をほとんどの人は『ポカポカ温かい』『ほっこり、リラックスできる』『ビリビリするー』と体感されます


中には、何も感じられない方も見えますが






そして、
それは特殊な霊能者だけが使うので無く、『人間なら誰でもが使える』エネルギーだと言うところが凄いのです




元々ヒトが持っている能力の一つだから



そんな直傳靈氣を実感して頂けたらと、いつもは対面して施術させていただく事が多い靈氣ですが、3密を避ける必要があるこの時期
遠隔法をオススメしています

タイミングが来ましたら直傳靈氣セミナー開催したいと思います。
家庭療法としても、他のヒーリングとの組み合わせとしても便利な直傳靈氣は、2.5日で学ぶことが出来ます。そして遠隔法まで身につけることが可能です。

その前にぜひ体験会で体感して下さいね



直傳靈氣遠隔法体験会4/19日まで40分1,000円
予約、お問い合わせはコチラ




LINE友達追加コチラから
お得な情報発信しています

友だち追加
  

4/13(月)【オンライン講座】精神科医がこっそり教える「偉大な変態学」

オンラインお試し講座!参加費無料!

精神科医がこっそり教える「偉大な変態学」ver2
~世界を読み解く変態のススメ~


偉大な変態額ver2

精神科医がこっそり教える偉大な変態学シリーズの第2弾になります。前回は「〜世界を変える変態のススメ~」でしたが、今回は『世界を読み解く』バージョンです。

さて、みなさんは「変態」と聞くとどんなことが頭に浮かびますか?
みなさんにとって、人類にとって、『変態』ってなんでしょう?
友人や知人に「変態ですね。」と言われると嬉しくなりますか?
それとも複雑な気分になりますか?

「変態」には、動物や植物などの「変態」もありますが、チームビルディングの目指すべき最終形態のトランスフォームも、訳すと「変態」です。多様性の社会における変態の立ち位置とこれからについて、精神科医、益田大輔先生に特別講演をしていただきます。

目から鱗の「変態学」に触れて、あなたの人生に新たな視点を手に入れましょう!きっと、明日からの人生がさらに楽しく彩られるはずです!

★変態学の効果★
deco4自分にも人にも優しくなれる。
deco4毎日が、今よりちょっぴり楽しくなれる。
deco4自分の中にある、「変態性」は強みであると気づく。
deco4社会を支える「変態」の存在に気づく。
deco4人間について、より深く理解できる。
deco4視野が広がり、多くの人と仲良くなれる。
deco4変態になる…

日時
令和2年4月13日(月)19:00~21:00
会場
Wi-Fi環境&あなたのお好きな場所で…
講師
益田大輔氏(須田病院、ウルトラメンタルクリニック精神科医)
参加費
オンラインお試し講座ということで、なんと無料です!

【参加方法】
①Facebookの参加ボタンをクリック!またはメールにてお申し込みください。メールアドレスは「 hida.miraicollege@gmail.com 」です。

②お申し込みいただいた皆様へ、FBメッセンジャーorメールにて、ZoomのURLとパスワードをお知らせいたします。      

➂4月13日当日、参加URLをクリック!

↓FBイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/229530388425924/

【参加にあたってのご案内】
今回は、Zoomをつかってのオンライン開催になります。通信環境が不安定であったり、お使いのPCのスペックによっては通信障害が起きる可能性もありますので、あらかじめ通信状況をご確認ください。スマートフォンからもご参加いただけます。

↓zoomの使い方はこちらをご参照ください「Zoomパーフェクトマニュアル」
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/

【お問合せ】
何か質問等ある方お気軽にお問合せください。
Facebookページの「メールを送信」から、もしくは
「 hida.miraicollege@gmail.com 」宛にご連絡ください。

それでは、あなたの探求心をお待ちしております~^^