3月22日(金)「廣田先生の筋トレの会」「子育てよろず座談会」@国府福祉センター

こんにちは。

助産師、IBCLC(国際認定ラクテーション・コンサルタント)はちがさえこです。

年度末、何かとお忙しいとお察しします。

こんなギリギリ告知でもご都合合う方 どなたでも。どうぞいらしてくださいませ!

要予約です。

3月22日(金)
10:00~11:30

「廣田先生の筋トレの会」

妊娠中の方もお産後の方も、子供がいてもいなくても。

予定日間近の方でも大丈夫ですよ。

動きやすい服装・タオル・水分お忘れなく。

会費 800円

3月22日(金)「廣田先生の筋トレの会」「子育てよろず座談会」@国府福祉センター



午後の部 
13:00~15:00

「子育てよろず座談会」
赤ちゃんとの暮らしに関することなんでも。
特に離乳食と卒乳のお話など。
おんぶとだっこのご試着も練習も
もちろんできます。

先日 仙台市に行ってきました。
そこで聴いたおもしろい講義
「EBM(科学的根拠に基づく)栄養学」
東京大学 佐々木敏教授

例えば朝食を食べる子は成績がいい?
プリン体オフで痛風は防げる?
糖質制限と脂質制限やせるのはどっち?

などなど。
耳障りのいい情報に振り回されず
疫学データのしっかりした情報をみること。

そのなかでも育児中のタイムリーなデータとして
お伝えしたいのは「塩分量」です。
特に育児するうえでの。
そんな最新の知見も
ちょとだけ伝達講習しながら
皆さんで話し合いたいなと思っています。


会費 500円

終日参加 1,000円

お弁当のご注文もとります。
ママランチ400円

ご参加を希望される方は
当日朝8時までにご連絡ください。

会場は いつもの国府福祉センター和室
(〒509-4113 岐阜県高山市国府町木曽垣内650番地)

「自然卒乳の会→」のお部屋です。

ご連絡先は以下です。

詳細 はちがさえこ(八賀 小衣子) 09021396481
LINEID saeco88v325
saeco88v325@gmail.com

同じカテゴリー(高山市)の記事
Posted by ひだっち運営スタッフ at 13:48 │高山市